ページの先頭へ

HOME > 施工実例 > 収納力のあるウォークインクローゼット(マンション 相模原市)

収納力のあるウォークインクローゼット(マンション 相模原市)

和室の押入を拡張しウォークインクローゼットに改修しました。上部にはL型の棚とハンガーパイプを設けています。衣類などを収納する引き出し収納はオーダーメイドで製作。オーダーメイドで製作した場合は左右の引き出しの木目を合わせることができます。

左側には稼働できる収納棚を設け、さまざまなものが収納できるようにプランされています。ハンガーパイプはロングコートなどの丈の長い物からジャケットやパンツなどの丈の長さの違う衣類が収納できるようになっています。収納棚はオーダーメイドの引き出し収納と合わせて木目調の物を採用し、統一感と高級感があるウォークインクローセットに仕上げました。

押入をウォークインクローゼットに改修したため、和室から洋室に変更しました。ウォークインクローゼットの入り口の引き戸は2枚連動引き戸を採用。インテリアが重く感じないよう大型ガラス入りの引き戸としました。正面の壁面を照らすように、光源が目立たないグレアレスダウンライトを3灯設置しています。ウォークインクローゼット内部までつながっているフローリングは突板フローリングを敷きました。

施工前写真@

施工前写真A