ページの先頭へ

HOME > 各種リフォーム > オリジナル看板 デザイン、製作、取付

オリジナル看板 デザイン、製作、取付

看板のデザインから製作、取付を承っています。こちらの看板はアルミの角材に耐候タイプの化粧シートを施したものをベースにしています。ロゴは金属で浮き文字に形成し塗装で仕上げてあります。その他箱型に造作し内部から照明で看板全体を光らせることや、文字やロゴの内部に照明を仕込んで光らせることもできます。デザインはある程度のご希望を伺い、その後実際の外観写真にデザインを貼り付けたものを製作し、イメージを見ていただきながら決定していきます。ロゴなどのデータが無ければ製作することもできます。また、老朽化した看板のリニューアルも可能な場合がありますので、お問い合わせください。

メイン看板はカルプ文字(浮き文字)でシンプルに表現しました。上品に看板を表現したい場合におすすめな方法です。カラーやサイズ、形状など様々なデザインにすることが可能です。浮き文字の場合、照明で照らすことにより影ができ、夜は一段と上品に演出されます。今回の実例はカルプ文字設置面の上部にボックスを造作し、その中に照明を仕込みました。間接照明のように看板を上品に演出させました。但し、カルプ文字を設置するベースの外壁部分が老朽化していたり、以前に設置されていた看板の跡が残っている場合などは、外壁に直接施すことができない場合があります。その場合はカルプ文字を設置する部分にベースとなるものをデザインし、その上にカルプ文字を施すことで解消されます。正面入り口横のタペストリーはメイン商品を目立つようにデザインしました。強風時などには取り外すことが可能です。

メニュー看板の製作と入り口ガラス戸へデザインシートを貼り付けました。メニュー看板はアルミの複合板へメニューを印刷したシートを貼り付けたものです。比較的リーズナブルにできるためよくおこなわせていただいています。

看板とフロントガラス戸へカッティング文字をデザインしました。看板はアルミ複合板に化粧シートを貼り付けたものを使用しています。店舗内装と合わせて看板のデザインも同時に打ち合わせを進めることが出来ます。その他、懸垂幕や横断幕、タペストリー、立て看板、テントデザインまたオブジェのような特殊形状な物まで可能です。